基本で単純なこと

自分が嬉しいことをしよう。

ベーシックでシンプルなことなのですが、色々思うと効果があるかなと思います。

個人で感じ方は差があるのでなんだと嬉しいと感じるかはそれぞれ差はあるのですが、ムカッと感じることって結構共通です。

私は、コメしてもらえるととても嬉しいです。

相手の日記にコメして、そのコメントに返信してくれたらハッピーな気持ちになります。

だから相互的なやりとりが嬉しいになります。

もちろん!コメ返しは絶対ではありません。

してもらった方が喜んじゃいます。

なのでコメ返し、相手のブログを読んだらコメントを残します。

必ずじゃなくても良いです。

でも、意識してやると集客になります。

自分も相手も嬉しいので悪いことなしです。

でもコメをつければいいということではありません。